fbpx

「自分」だからできることを。

20170326-1696

 

まず、自分が求めることに、

ばか正直にすすみたいって思っている

 

“大人なんだからちゃんとしなさい!”

“そんなことを先生が言うべきことじゃない!”

“キッズスポーツ教室だったら、基礎をちゃんと固めるべきだ!”

 

日々、いろんな人がいろんなことを求めてくる

キリがない

それにこたえるだけで、人生が終わってしまう

ぜんぶこたえた先に、

自分や大切な人が望んでいるものじゃなくなっているかもしれない

他と変わりばえのないありきたりのものになっているかもしれない

 

求められることを、しっかり聞くことは、

めちゃくちゃ大切だけど、

世の中には自分だからできることと、

自分じゃなくてもできることがあって、

自分がやるべきことと、自分がやるべきでないことがあって、

自分がやりたいことと、自分がやりたくないことがあるのだから、

そういうことで、色々あるのだから、ただ単純に、

 

自分ができることで、誰かの幸せに貢献すればいい

無理して他の人がやっていることを真似したり、

周りが求めるまま、自分の人生を生きてしまったり、

そんなことは、一番大切なことではないのかもしれない

世の中には色んなプロフェッショナルがいるのだから、

やりたくないことやできないことは、

その人に任せた方がうまくいく

 

 

限られている大切な時間を、どこに投資するか?

 

 

それは、時間の感覚がなくなるくらい打ち込める、そのこと

どれだけやっても苦痛にならない、そのこと

ゴールを想像した時ワクワクがとまらない、そのこと

 

「これだ!」って思うことを磨いていくという、

そのプロセスは超絶に楽しいし、

それが、誰かの喜びや幸せにつながっていたら、

僕は本当に幸せだ

 

「自分」ができることを、極めていきたい

夢中になれる、そのことを。

 

PETERSOX代表

Mr.おかっち。

 

0X0A1215