fbpx

結果を、期待しない。

IMG_8240

やったことは、忘れる。


目標を立てるのはいい
相手を想ってやる行動もOK
ただ、結果を期待しない
見返りを求めない。

結果を期待した瞬間から
ストレスがどんどんやってくる
結果がわかるまで
ずーーーーーーっと。

ストレスがたまれば
気分が悪くなり
周りの人を責めたくなるし
身体が内側から壊れ
ご機嫌ナナ〜メになる。

そんな時に
おもろいアイデアなんて
でてきやしないし
人も寄ってこないし
行動するエネルギーが
みるみるなくなっていくのだ。

これはダメだ
絶対にダメだ。

だから
行動した後に
やったことを忘れるぐらいが
ちょうどいい。


自分の気分を良くすること以上に
大切なことはなにもない。


いまやることは
過去にやったことを気にするのではなくて
まさに「いま」のこの瞬間にやりたいことを
だれに遠慮をすることもなく
とにかく無心でやる
飽きるまで
むさぼり尽くす。

自分がやりたいことは
自分の気分が良い時に
本音の自分が教えてくれる。

それおもろそ〜〜〜!!
なんかわからんけど とにかくやりたい!
もっと追求したい!

それが今のこの瞬間に
やりたいことなのだ
だから最大限それをやる。


やりたい時に、やりたいことを。


やりたい気分の時が
最もエネルギーが高いので
めっちゃ良い結果が出やすい。
(*結果は期待しないけど)

アイデアなんか
まちをぶらぶら歩いてたら
雲の谷間から降ってくる。

自分が必要としている仲間も
どんどん集まってくる
実現するためのピースが
自動的に手元に集合しちゃう。

あとはそれを組み合わせるだけ
そんな状態になってる
辛いことせんでも
鼻歌気分でご機嫌でいたら
人生すべてうまくいく。

自分の気分を良くする
やりたい時にやりたいことをやる
そして、結果を気にしない。

これが38歳現在のおかっちの人生哲学です。

IMG_3871


【7日間 無料LINE講座?】
夢中教室のつくりかた – BASIC –

こどもの天才生を解き放ちたい!
北米の大学院で習得した10,000人のこどもを夢中にさせた『コーチングメソッド』を、期間限定で、無料で、公開❗️

夢中教室

友だち追加


[YOUTUBE]
ミスターおかっち独演会チャンネル


[関連リンク集]

1. PETERSOXクラス紹介⭐︎

2. Mr.おかっちの代表メッセージ

3. Mr.おかっちへの講演依頼


[関連コラム集]

1. あなたの癖を、解放せよ。

2. 嫌われ者が、世界を変える。

3. 我が子に伝えたい!自信が育つコインの法則。