fbpx

嫌われ者が、世界を変える。

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%9901

 

10月に、36歳になった

振り返れば人生の半分は、

誰かに嫌われていたような気がする

今になればなんとも思わんが、

嫌われているその瞬間は、やはり辛かった

なんで僕だけが嫌われるんだろう?

その時はわからなかったけど、

今ならわかる

 

みんなを驚かせたい

正体は、それだ

それがめちゃくちゃ強いんだ

 

scn_0022

 

みんなを驚かせるために

小さい時から人と違うことをやりまくってきた

やったらダメって言われたら、

誰よりも早くそれをやった

みんなが北へ向かえば、

僕はスキップして南へ向かう

みんなと同じではなく、

「何者」かになりたかったんだ

 

img_1310

 

ちゃんとルールを守りなさい!!

お前は間違っている!!

おかしなことばかり言うな!!

ダメなものはダメなんや!!

言うことを聞きなさい!!

 

いろんな人に怒られた

たくさん悪口も言われた

無視もされた

もちろん、いじめられたさ

 

scn_00022

小6の時、バスケ部にめっちゃ入りたかったけど、

そこにいくとまた嫌われると思って、

やりたくもないマンガ部に入った

小学校ではいつも一人

一人の方がやりたいことなんでもできるし、

自由やし、そっちの方がいいって、

なんども自分に言い聞かしていたけど、

やっぱりさびしかった

 

このままではだめだ

人と違うことをやっているだけでは、

みんなに嫌われてしまう

みんなは驚くかもしれないけど、

誰も求めていないことだったら、

僕の居場所がなくなってしまう

このままではいけない

自分は変わらないといけない

 

scn_00012

 

そこで思いついたのが、

天然ボケのリアクション芸だ

みんなが期待しているおもろいことを、

とぼけた感じで言い放つおとぼけキャラ

みんなが求めていることをやって、

なおかつみんなを驚かせるというメソッド

 

scn_0001

 

これがはまった

ぼくが、ウケたのだ

今度はどんなことをやってくれるんだろうって、

みんなが僕に注目する

僕の周りにはたくさん人が集まった

文化祭では注目の的

ヒーローになった気分

うれしかった

本当にうれしかったのです

 

scn_0002

 

でも、ずっと続かなかった

みんなが飽きてきたんだ

ある日、最近おもんなくなったなぁって言われた

男子校ではおもしろい人がえらいし、価値がある

おもしろくないっていうのは、絶対にダメなこと

だから必死で頑張った

おもしろいことを言わなきゃって

喜ばせなきゃって

 

みんなの要求がどんどん強くなってくる

このままでは、みんなが僕のことを嫌いになって、

また僕の居場所がなくなる

学校へ行くのがつらくなった

みんなと一緒にいるのが、苦しくなった

そしてなんかだんだん腹が立ってきたのだ、この状況に

なんでお前の望むことをしなあかんねん!!

なんでお前の思い通りに動かなあかんねん!!

何様や!!

 

 

もういやだ

こんな毎日

 

 

決めた

誰かに嫌われても、みんな離れていっても、

みんなが求めるまま動くのはやめよう

そのままの自分で生きるんだ

欲望を解き放ち、

みんなを驚かせてやる

世界にドッキリを仕掛けてやる

びっくり仰天させてやるんだ

 

img_8336

 

そもそもだ

なんで僕はみんなを驚かせたいんだ

小さい時から強すぎたこの欲望

この正体は一体なんだ

ビックリさせてどうしたいんだろう

驚かしてぼくはみんなをどうしたいんだろう

考えて、考えて、考えれば、

探し求めていた「一行」が見えてくる

 

 

世界を変えたい

 

 

完全にそれだ

みんなを驚かせて、

世界を変えたいんだ

 

img_2139

 

「驚く」というのは、

体験したことがないことに触れた時に訪れる

見たことのない世界が目の前に現れた時にやってくる

そんな「驚き」の体験をしたら、

必ずその人の世界が変わってしまうだろう

考え方も、生き方も、運命も

ぼくはそれを求めているんだ。

誰もがビックリするようなことを提供して、

世界を塗り変えたいんだ

 

14856201_1157718890970422_5587158985098537282_o

 

誰かに嫌われたいとも思わないが、

好かれるために無理をする必要もない

大事なことは、

「世界を変えたい」っていう

ほんまもんの自分にフタをしないこと

それだけだったんだ、だいじにすることは

 

1157645_10103498434166760_1931188068_n

 

誰も見たことがないモノをつくるさ

圧倒的なモノをつくるさ

とんがっていて、おもしろすぎるやつ

世界中の「ハート」が勝手に歌い出してしまうような

そんなびっくり仰天する「驚き」を発明する

 

img_2206

 

嫌われ者だった僕が、

この世界を変えてやる

自分らしく、生きていこう

今日も、明日も。

 

PETERSOX代表  Mr. おかっち。

 


【無料LINE講座】
やり抜く子の育て方

北米の大学院で習得したこどものやり抜く力を育んだ『コーチングメソッド』を、期間限定で、無料で、公開中❗️
子育てやこどもの教育を見つめ直したい方は、おすすめです⭐️

 

 

友だち追加


[関連コラム集]
1. 「わたしは共同生活者です。家政婦ではありません」我が子に告ぐ!ママの10ヶ条」

2.  遠くて近い「天才」たち

3. 我が子に伝えたい!自信が育つコインの法則。


[関連リンク集]

1. PETERSOXクラス紹介⭐︎

2. PETERSOX教育理念⭐️

3. 天才性発掘プロジェクトBIRTHPLACE💡