fbpx

大の大人が大泣きするような そんな仕事がしたい


自分は何者で
なぜPETERSOXにいて
どこへ向かって生きていく?


新年度へ向けての
スタッフMTG

テーマは、
自分の人生が変わる
プレゼンテーション

IMG_5210
自分の存在意義を明確にし
互いにビジョンを共有することで
みんなと深いところで繋がりたい
そのような想いで企画しました

僕が38年間求めていたことは
これだったんだ
そう確信できた瞬間が
ここにあった


本音を言ってはいけない!?


サラリーマン時代は
誰も本音を言ってくれなかった

会議では
その場がうまく収まるような
綺麗な日本語でごまかし
本当に大事な核心的な所を
うやむやにする

みんな見ないようにするし
自分の大事な所を見えないようにする

それぞれが一体何者なのがか
わからないまま
チームとして一つの目標を目指す

CIMG1595
お互い必要以上に介入しないから
楽でもあった
それがなんか居心地が良いなって
おもうこともあった

でも
心の底では
みんなと本音で語り合いたかった
つながりたかった
互いに夢を語り合い
人生を共有して
言い訳できないくらい
フルコミットで
仕事に打ち込みたかったのだ
本音でいたかったのだ
みんなと本音で繋がりたかったのだ


大の大人が大泣きするような
そんな仕事がしたい


8分間のプレゼンテーション
みんながそれぞれの本音を
ぶちまけてくれた

IMG_5302
IMG_5415
IMG_5484
自分と対話し
自分の未来を想像し
ど真ん中の自分を伝えてくれた

IMG_5531
自分の弱い部分と向き合うのがこわい
うまくいかなかったらがっかりする
でもここから抜け出したい
憧れてる世界へ行きたいんだ

IMG_5371
そんなコトバにできない想いを
全部コトバにして
ここで伝えてくれた
ありがとう
ほんとにありがとう

IMG_5388
そして僕も伝えた
本当にいま、
この瞬間感じていた真実を
想いのままコトバにしたんだよ

IMG_5432
できたんだよ
100% 本音で
思っていることをそのまんま
ありのままの自分を

IMG_5450
みんなが、みんなが
ちゃんと聞いてくれた
受け止めてくれた
ハブられなかった
のけ者にされなかった
変な空気にならなかった
それがほんとに、
うれしくて、うれしくて


会社に縛られず
会社を利用しよう


会社のために働いてほしい
なんて一度たりとも思ったことがない

だからといって
自分の夢を叶えるためだけに
働いてもらっても困ることもある

だってそれぞれの目指す人生のゴールが
100%に一致するなんて
ありえないこと
一致しなくてもいい

IMG_5245
ただ重なるところがあるはず
みんなのビジョンが

その重なる部分で
たがいに本音で行動し
自分の出しうる限りの力で
壁を突破しアクションしていきたい
それぞれのペースで
それぞれの100%で

それを強く願っています

IMG_5606
新年度はこのメンバーを中心に
全員のビジョンが重なっている
いつでも どこでも
自分らしく輝ける世界の実現
に向けて一歩ずつ
踏み出していきたいと思っております

55719459_2179756832099951_1457588162254602240_n
新年度も
よろしくお願いいたします。

PETERSOX代表
ミスターおかっち


【7日間 無料LINE講座?】
夢中教室のつくりかた – BASIC –

こどもの天才性を解き放ちたい!
北米の大学院で習得した10,000人のこどもを夢中にさせた『コーチングメソッド』を、期間限定で、無料で、公開❗️
子育てやこどもの教育を見つめ直したい方は、特におすすめです⭐️

夢中教室

友だち追加


[YOUTUBE]
ミスターおかっち独演会チャンネル
サムネイル.hikiyoselive


[関連コラム集]

1. 我が子に告ぐ!ママの10ヶ条

2. 嫌われ者が、世界を変える。

3. 我が子に伝えたい!自信が育つコインの法則。


[関連リンク集]

1. PETERSOXクラス紹介⭐︎

2. ミスターおかっちの代表メッセージ

3. 自己統合×天才性発掘セッション

4. 【協会認定トレーナー開催】瞬読体験会

こども瞬読