fbpx

こども英語教室の理念

スクール使用写真

 

こども英語あそび教室では、自分の気持ちを自分のことばで、自分の気持ちを、自信を持って表現できるこどもを育てることを目標にしています。そのために一番大切なことは、こどもの「気持ち」です。

 

IMG_6889.JPG

 

伝えたい気持ちがなければ、伝わりません。表現したい気持ちがなければ、よい表現ができません。学びたい気持ちがなければ、なにも身につきません。伝えたい気持ち。学びたい気持ち。やりたいという気持ち。やる気です。グローバルなコミュニケーションを伸ばすために一番大事なのは、こどもの気持ちだと考えています。

 

IMG_4157

 

だから、PETERSOXでは、夢中になれる環境をつくり、こどものやりたいという気持ちに火をつけます。夢中とはなんでしょうか?夢の中です。わくわくする空間の中にいるということです。ワクワクする空間の中にいると、とても楽しいんです。学びはいつだって楽しくないといけません。楽しいから、もっと知りたくなる。面白いから、学びたくなる。

 

IMG_8155

 

そして、同じ楽しい空間を共にすると仲間もできるんです。こころとこころが通じる仲間が。人とつながる力は、夢中になれる環境で育まれていきます。やりたい気持ちに火をつける劇場型英語あそび教室、それがPETERSOXが目指している英会話教室です。

 

IMG_7235

 

PETERSOXでは、こどものやる気にスイッチを入れるためにアメリカで生まれたゲームや遊びをたくさん体感してもらいます。まずは、夢中になってもらいましょう。その環境の中で、こころとこころが通じるコミュニケーション力を伸ばしていき、自分の気持ちを自分のことばで、自信を持って表現できる人間を育てていきたいと考えています。是非、お子さんがいらっしゃいましたら、一度あそびにきてください。こどもの目が変わっていくのを、みなさんが体感できると思います。よろしくお願いいたします。

 

 

IMG_7416

IMG_7588

IMG_0331

IMG_4142