fbpx

小さなからだと大きなこころ。

IMG_5544

 

 

 

 

なんでぼくだけシュートが入らないんだ?

 

もう30本はうっている。ともだちは、なん本もはいっている。くやしい。でも、ぼくはあきらめない。できるまでやるって約束したんだ。

 

どこがダメなんだろう?

 

もう少しひざをつかったらいいのかな?ひじをのばしたらいいのかな?ほんばんまでまだあと10分もある。いろいろとやってみよう。ためしてみよう。だれもみていない。失敗してもかまわないんだ。ほんばんで力をだせればそれでいい。

いざ、ほんばん!!!チャンスは10本もある。おちついて、自分がやることに集中するんだ。そして、、、、、

はいったー!!!!!はいったよー!!!!

 

 

先生見てくれた?お母さん見てくれた?ぼくのボールがはいったんだよー!!!ぜんぜんリングにとどかなかったのに。 ぜんぜんねらった所にいかなかったのに。練習したら、できるようになった。もっともっとうまくなりたい。もっともっと成長したい。

 

これは、小学1年生の男の子が実際に体験した物語です。できなかったことができるようになる。できることがもっとできるようになる。それが、成長するということ。人として大きくなるチャンスをたくさん創っていきたいと、さらに強くおもいました。ありがとう。ぼくも成長するよ。