fbpx

よくある質問(Q&A)

Q どうやって申込する?

LINEで友だち追加したら、申し込みフォームが送られてくるので、そちらに入力したら申込完了です。
友達追加は、こちらから^^

 

Q 講座はどのように進行する?

原則、月に一回、動画レッスンを LINE で配信しますので、いつでも好きな時間に学習を進められます。その動画の中で、ライフスキルを高めるために大切なことを解説し、学んだことを活かすための課題を提供します。その課題を実践してもらってノートに書いたり、動画で撮影してもらい、それをおかっちに送付します。それを見て、直接フィードバックしたりコメントしたりしながら、進めていくイメージです。

こちらが実際のレッスンの動画です 

こちらが課題の一例です

 

Q オンラインライブ授業はどんなことをやる?

事前に開催日時をLINEでお知らせし、下記のような授業を月に一回やります。

○ディベート「学校の昼食は弁当がいい?給食がいい?」
○哲学対話「なんのために勉強するの?」
○ライフスキルの授業「100円のコーラを1万円で売るにはどうしたらいい?」

 

実際の授業の様子

「自分の得意の見つけかた」

「 自分を知るとは? 」

「 商品のつくりかた 」

ライフスキルの授業

 

哲学対話

 

【ZOOMを使用】

・パソコンを使用の場合
こちらのページより事前に「ZOOM」をダウンロードしインストールをお願いします
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

・タブレット端末やスマートフォンをご使用の場合
アプリ「Zoom」を事前にインストールしてください

【授業 参加方法】
イベント前日に、Zoomのセッションに入るためのURLをLINEにてお送りします。
②当日、URLをクリックして、セッションにお入りください。
③5分前には入室ください

 

Q このプログラムはいつ終わるの?

基本的には終わりはありません。「自分とつながる力」「人とつながる力」「夢を実現させる力」「問題を解決する力」が高まるようなミッションを配信し続けます。

 

Q 兄弟や姉妹で受講する場合の料金は?

一人分で月額2,480円になります
動画やライブ授業を鑑賞するだけであれば、ご家族何人でも一人分の料金です
ミッションや課題を提出する場合は、受講料が必要になります
その場合は、参加する人数分お申し込みください^^

 

Q 小学一年生でもついていける?

YESです。わからないところがあれば随時質問してもらってOKですし、月に一回のオンラインライブ授業で聞いてもらってOKです。
動画ですので何度でも復習できます^^

 

Q ミッションは提出せずに、動画を観るだけでもよい?

もちろんOKです^^
ミッションは、カンペキにできなくても大丈夫です^^
できたところまでおかっちに送ってください!
少しでも頑張ったお子さんをほめてあげてください♩
(スタンプカードとかをつくるのがオススメ)

 

Q 毎回、おかっちからの返事はあるの?

基本的には、文章や音声メッセージでお返事をさせていただきますが、返事が来ない時もありますのでご了承ください。

 

Q おかっちにLINEで質問していいの?

ミッションに関することはいつでもLINEでご相談ください。ミッションに関係ない質問は、ライブ授業で対応させていただきます。

 

Q どのタイミングで退会できる?

いつでも退会できます。
決済は初回課金日を基準として1ヶ月ごとに行われます。

 

Q どうやって退会する?

退会をご希望の場合は、おかっちにLINEください。

 

Q 質問や聞きたいことがあったらどうすればいい?

いつでもお気軽にBIRTHPLACEのLINEのタイムラインにてお問い合わせください。おかっち以外の人は確認できないようになっています^^

 

 

<受講者の声>

おかっち先生、おしえてくれてありがとう。
わたしは その日から わたしのことを「たからばこ」とおもうようになりました。うれしく思ってます!!
(小学2年生女の子)

いつもよりもっとアクティブリスニングを意しきして友達の話を聞いてみました。
やってみた感想は、いつもより意しきして友達がたくさん話してくれて、自分の話も友達がきょうみを持って聞いてくれました
(小学4年生の女の子)

 

おかっちの授業はおもしろいから、なんかいもみれる。ミッションもむずかしくないし、自分でもできそうと思った
(小学1年生男の子)

 

学校に行けていなくてずっと気にかけていましたが、バースプレイスの動画は観てくれました。表情が柔らかくなったように思います。
(小学5年生男の子の親御さん)

 

 

天才性発掘プロジェクトの詳細はこちら

 

天才性発掘プロジェクト

総監督  ミスターおかっち


【絶賛話題沸騰中‼️絵本⭐️】

ぼく、知ってるで

db5661c67b1095d37f4737e8780f437e


【絶賛話題沸騰中‼️前編⭐️】
我が子に告ぐ!ママの十ヶ条

1550


【こどもの本音に笑いあり涙あり‼️後編⭐️】
ぼくが一生けんめい考えたダジャレに点数をつけないでください!ぼくの十ヶ条

4980


【7日間 無料LINE講座?】
やり抜く子の育て方

こどもの天才性を解き放ちたい!
北米の大学院で習得した10,000人のこどもを夢中にさせた『コーチングメソッド』を、期間限定で、無料で、公開中❗️
子育てやこどもの教育を見つめ直したい方は、おすすめです⭐️

夢中教室

友だち追加


[YOUTUBE]
ミスターおかっち独演会チャンネル


[関連コラム集]
1.こどもに聞いてみた!”大人に言われてうれしかったこと・イヤだったこと”

2. 1分で「すごい自分」をつくる まほうのセルフトーク 

3. 我が子に伝えたい!自信が育つコインの法則。


[関連リンク集]

1. PETERSOXクラス紹介⭐︎

2. ミスターおかっちの代表メッセージ

3. 自己統合×天才性発掘セッション

4. 【協会認定トレーナー開催】瞬読体験会

こども瞬読