夢中になる、だから学べる。

スクール使用写真

 

こども英語あそび教室が目指している人間像は、世界と対話できるグローバルリーダーです。では、世界で求められているコミュニケーション力とはなんでしょうか?

 

それは、こころとこころが通じることです。きれいな発音を披露することではありません。文法物知り博士になることでもありません。こころとこころがつながる、そのためには、こどもの「気持ち」が大切です。

 

IMG_6889.JPG

 

伝えたい気持ちがなければ、伝わりません。表現したい気持ちがなければ、よい表現ができません。学びたい気持ちがなければ、なにも身につきません。伝えたい気持ち。学びたい気持ち。やりたいという気持ち。やる気です。グローバルなコミュニケーションを伸ばすために一番大事なのは、子どもの気持ちだと考えています。

 

 

IMG_5744

 

だから、PETERSOXでは、夢中になれる環境をつくり、こどものやりたいという気持ちに火をつけます。夢中とはなんでしょうか?夢の中です。わくわくする空間の中にいるということです。ワクワクする空間の中にいると、とても楽しいんです。学びはいつだって楽しくないといけません。楽しいから、もっと知りたくなる。面白いから、学びたくなる。そして、同じ楽しい空間を共にすると仲間もできるんです。こころとこころが通じる仲間が。人とつながる力は、夢中になれる環境で育まれていきます。やりたい気持ちに火をつける劇場型英語あそび教室、それがPETERSOXが考える新しい英会話スクールです。

 

クーポン使用写真

 

PETERSOXでは、こどものやる気にスイッチを入れるためにアメリカで生まれたゲームや遊びをたくさん体感してもらいます。まずは、夢中になってもらいましょう。その環境の中で、こころとこころが通じるコミュニケーション力を伸ばしていき、自分の気持ちを自分のことばで、自信を持って表現できる人間を育てていきたいと考えています。是非、お子さんがいらっしゃいましたら、一度あそびにきてください。こどもの目が変わっていくのを、みなさんが体感できると思います。よろしくお願いいたします。

 

IMG_5807.JPG

 

IMG_8790.JPG

 

IMG_2492